FC2ブログ

ハッピーレンタリース ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーにトマトがない

この頃、スーパーにトマトがなくなっているって話。

理由は、ダイエットに良いみたいで

1日5個を食べると良いみたいです。

その流れでトマトジュースも売り切れ状態になってるみたいです。

トマトジュースには、糖分もあまり使われておらずカロリーも低い飲み物で、

ダイエットに効果を発揮します。

飲み方としては、食前に栄養豊富なトマトを食べるか

又はトマトジュースを飲んでお腹が膨らんだ分の食事の量を減らすと良いらしいです。

トマトジュースにビネガー、お酢、黒酢などを少し混ぜると一層美味しくなります。

このトマトジュースでのダイエットは、美味しく続けられる、体に優しいダイエット法です。

そこで、トマト生産者は

「この時期はトマトの収穫量が少ないのに需要があって追いつかない!」

と言ってました。

トマトの生産適温は昼温20~25度、夜温10~20度だそうです。

気温が30度を超えた環境では花粉稔性の低下により着果障害や不良果が増加し、

最低気温が5~10度を下回ると障害を受けるそうです。

あと2~3カ月頃が収穫最盛期ですが、

それまでトマトダイエットのブームが続くかが問題ですね(笑)


レンタカーの詳細の確認やご予約はこちらをクリックしてください。





スポンサーサイト

tag : トマトダイエット 京都 宇治 伏見 ハッピーレンタリース レンタカー 格安レンタカー

コメントの投稿

2009/06/18
非公開コメント

いつも楽しく読まさせてもらってます。

いつも楽しく読まさせてもらってます。
色々な分野の話題が多く知識が増えます。
今回のブログは私自身とても興味がある話題でためになりました。
これからもためになる話題をよろしくお願いしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。