FC2ブログ

ハッピーレンタリース ブログ

京都市伏見区のイベント情報 ?

 ハッピーレンタリースから近い京都伏見区の6月のイベント情報です。

?開催地  京都市城南宮にて
 開催内容 夏越しの祓、茅の輪くぐりと人形流しが行われます。
 開催時間 夏越しの祓30日 15:00?
 概要    夏の風物詩ともいえる日本古来の風習。大祓(おおはらえ)の詞を唱え、列をなして茅の輪をくぐり抜けます。そして神苑の春の山に進み、人形(ひとがた)を「禊(みそぎ)の小川」に流します。こうして半年の間の罪や汚れを祓い捨てて、無病息災を祈願します。城南宮では夏越の祓に先立ち、6月25日から30日までの間、午前9時より午後4時まで、随時「茅の輪くぐり」と「人形流し」を行うことができます。

nagosi.jpg

 一言「城南宮のお土産と言えばおせき餅が有名です。城南宮の西鳥居をくくり国道一号線をはさんで向かい側に<おせきもち>あんころもちのお店があります。栞によりますと、江戸時代に「せき女」という娘がいて、茶屋を設け鳥羽街道を通る旅人に編笠の形をした餅を笠の裏に並べて食べさせていたのが始まりです。それが大変評判になり「おせき餅」として名をとどめました。お店では抹茶と一緒に食べることもできます。また、店内で販売されている<おかき>も大変おいしくいつも立ち寄った際は買って帰る一品です。」地図
スポンサーサイト

tag : 京都 伏見 観光 レンタカー ハッピーレンタリース

ハッピーレンタリースには電車でどうやって行けばいいの?

おおきにありがとうございます。

あるお客様に、「ハッピーレンタリースには電車でどうやって行けばいいの?詳しく教えて!」と質問がありましたので紹介します。

 ハッピーレンタリースでは、ご予約をいただいた方に限定で「近鉄京都線・向島駅」、「京阪本線・中書島駅」、「JR奈良線・桃山駅」の3駅のいずれかに来ていただき無料にて送迎いたしております。路線案内は以下のとおりです。

※送迎を希望される方へ、ホームページからのご予約・電話予約の際は必ず「送迎希望の旨とご利用人数を教えてください(最大7人までOK!)」


近鉄京都線・向島駅へは、準急もしくは普通電車で来ていただき改札口をでて東口の右側へ降りていただき駐輪場のロータリー側に出てきていただきおまちください。電車を降りたあたりで到着のお電話いただけますと助かります。 (ハッピーレンタリース:推奨)

 ※注意:この駅には、急行・特急が止まりませんのでお気をつけ召され^。^;
 ※京都市地下鉄烏丸線をご利用の方は、直通電車の「新田辺行き普通」もしくは近鉄竹田駅から「新田辺行き準急」「普通電車」にお乗り換えください。

京阪本線・中書島駅へは、大阪方面(京橋駅発着)からだと特急で約30分。京都方面(出町柳)からだと特急に乗って15分程で到着できます。降り口は南側のバスのロータリーを出ていただき伏見港公園のほうへ歩いていただきます。信号を渡って中書島交番の右側の窪んだ所でお待ちいただけますと助かります。到着まで少々時間をいただきますので駅を降りた時点で追ってお電話頂けると助かります。
 ※この駅にはすべての電車が止まりますのでご安心ください^。^/

 ※京都市地下鉄東西線をご利用の方は、三条京阪の駅から京阪沿線に乗り換えてきていただけるとスムーズに行けるかと思います。

JR奈良線・桃山駅へは、京都方面からですと奈良行き普通で4駅で到着します。駅を降りて頂きましたら出口が一か所ですので道路に面する場所でお待ちください。

お帰りの際は3駅の中でご都合のいい場所までの送迎も承っておりますので、当店スタッフまでお気軽にお申し付けください。

最後に。。。
遠方よりご来店のさいは来店者の人数をあらかじめ教えてください。
(乗車人数の都合上、最高7人までとさせていただきます。)

他、複数の組のユーザ様を回送することもありますのでご了承ください。

皆様からのご利用をお待ちしております。
一読、ありがとうございました。

tag : 京都 宇治 観光 レンタカー ハッピーレンタリース

京都市伏見区の6月イベント情報 ?

 ハッピーレンタリースから近い京都伏見区の6月のイベント情報です。

? 開催地 :京都市豪川・宇治川派流周辺
 開催期間 :2009年4月1日?11月30日
※イベントの中止や開催期間の変更に関しては、「問い合わせ先」欄に掲載の連絡先までご確認ください。

 開催時間 :4月?11月23日/1日16便、11月24日?11月30日/1日14便 ※季節により夜間運航あり
 利用料金 :大人(中学生以上)1000円、小人(小学生以下)500円
 問合せ先 :伏見夢工房 075-623-1030
 概要    :伏見は全国有数の酒処として知られ、江戸時代には木材や炭、米などの舟運をし栄えていました。そのころ運行していた十石舟が観光用として復活しました。月桂冠大倉記念館裏から出航して往復約1時間弱の船旅で、川の両側に並ぶ酒蔵の風情を楽しむことができます。

CIMG0566.jpg


ひとこと 「早い時間なら大倉記念館の無料駐車場を利用し、運行時間を先に確認します。空いた時間は月桂冠大倉記念館にてお土産の購入(売店への入場は無料です)、十石船の発着の橋を渡って南側の長建寺を散策すると上手に時間が過ごせるのではないかと思います。運悪く無料駐車場がない場合は近くのコインパーキングを利用すると安く抑えられると思います。」

CIMG0560.jpg CIMG0567.jpg

tag : 京都 伏見 観光 レンタカー ハッピーレンタリース

宇治市のイベントガイド(6月) ?

ハッピーレンタリース?のある京都宇治市のイベントガイドです。

?6月3日(水)?7月12日(日)源氏物語ミュージアムにて、企画展「小林等の源氏絵」が開催されています。ミュージアムが所蔵する小林等氏の源氏絵54点を前期と後期に分けて展示します。
※前期は終了いたしました。

68.jpg


■日時 :6月3日(水)?7月12日(日) 9:00?17:00(入館は16:30まで)
■休館日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
■料金 : 大人500円 小・中学生250円
■お問合せ : 宇治市源氏物語ミュージアム  0774-39-9300

tag : ハッピーレンタリース 観光 宇治 京都

宇治市のイベントガイド(6月) ?

ハッピーレンタリース?のある京都宇治市のイベントガイドです。

?6月30日(火) 宇治神社にて大祓式 (夏越しの祓い)が行われます。

ujijinja1_b.jpg


?6月30日(火)?7月9日(木) 宇治市植物公園にて展示会「ハス展」が行われます。

宇治市植物公園
宇治市広野町八軒屋谷25?1
電話 0774?39?9387



tag : ハッピーレンタリース 観光 宇治 京都

宇治市のイベントガイド(6月)

ハッピーレンタリース?のある京都宇治市のイベントガイドです。

? 6月13日(土)?9月27日(日)
場所: 宇治川中の島付近一帯 乗船は喜撰橋畔
乗合船 大人 1,800 円 小学生 900 円
※ 荒天時および天ヶ瀬ダム放流による増水時には鵜飼を中止することがあります。お出かけの際、ご確認ください。
お問い合わせ : 宇治観光協会 0774-23-3334
おすすめの観光コースはこちら

tag : 京都 宇治 観光 ハッピーレンタリース

姉妹店(有限会社HSKコーポレーション)の紹介!1

 引き続き、ハッピーレンタリースのブログをごらんになっていただきありがとうございます。

 ここでは、会社紹介にも紹介していました母体企業の「有限会社HSKコーポレーション」の紹介をします。
 もともと、自動車板金塗装(ヘコミやキズなどの修理)をしている会社でしたが自動車販売にも力を入れており地元のお客様だけでなく全国各地にお客様がいます。

 <板金塗装について>
 当社の鈑金塗装工場とです。

自社板金塗装工場

 直営にて営業しておりますのでお客様目線で見積もりを的確に判断し、ご提案いたしております。ちょっとしたキズ・ヘコミでお困りの方、是非とも当店にご相談ください。万が一当店の見積もりが高い場合はそちらの見積もりをご持参ください。その価格より安く鈑金修理をさせていただきます。
 また、元請けの業者様よりNTTや関西電力、キャノン、スカイワークといった大企業からの板金塗装修理も受けており、相手方には喜んでもらっていますので仕上がりには自信があります。
 
 エアロパーツ(受注販売・持ち込みもOK!)の取り付けや、タイヤ&ホイールの販売もしておりますのでお気軽に申しつけください^。^/
 お支払方法は、現金・銀行振込み・各種カード支払(リボ・最高24回までOK!)・提携ローンにてお支払いが可能ですので解らないことなどありましたらご相談ください。

tag : 有限会社 HSKコーポレーション 京都 宇治 自動車 販売 鈑金 板金 塗装

今日より、ホームページ始動!!

 ハッピーレンタリースの高山です。
本日、ヤフーやほかの検索エンジンに登録をしようやく運用することができました。

 システムを組んでホームページを運営することが初めてですので予約管理や、メールの返信に多少手間がかかると思いますが温かい目で見てやってください。
 よろしくお願いします。

tag : 京都 宇治 観光 レンタカー ハッピーレンタリース

おおきに^。^!ありがとうございます。

 京都宇治市にてレンタカー会社を営業しております。
 ハッピーレンタリースです。
 
DSC_0113_convert_20090620173700.jpg

 お店の中で起こっている日常のことや、レンタカーなどについてのこと。
 また、京都府南部のイベントごとや穴場スポットを中心に全力で紹介していきますので皆さん楽しみにご覧になってください。
 

tag : 京都 宇治 観光 レンタカー ハッピーレンタリース